ブログ・コラムNEWS

買取実績

  • result

    愛媛 高価買取  BMW M4クーペ

    買取時期:2024/04

    年 式:H29

    走行距離:38000

  • result

    神戸 高価買取  メルセデスベンツ V220dアバンギャルドロング AMGライン

    買取時期:2024/04

    年 式:R02

    走行距離:14000

  • result

    京都 高価買取  BMW M8コンペティション

    買取時期:2024/04

    年 式:R02

    走行距離:43000

2021.03.23

改造車を高額で売るためには売却先選びがカギを握っている?

改造車を高値で買い取ってもらうにはどうすればいいのでしょうか。

ここでは、「改造車を相場より高く売りたい」と考えている人向けに、ぴったりの方法をお伝えします。

改造車を高値で買い取ってもらうには?

改造車を高く売るために有効な方法を紹介します。

1.人気または新機種のパーツを取り付ける

改造車であっても、人気または新機種、高性能といったパーツを取り付けている車は査定額が上がりやすいです。

カーナビやウイングなどのパーツ・オプションは人気の高い機種やブランドを選べば、買い取ってもらうときも安心できると思います。

2.純正パーツに取り替える

純正または車検対応の社外パーツは、改造車であってもプラス査定になりやすいです。

特に純正のエアロパーツはひび割れなどの不備がなければ、査定アップにつながります。

アルミホイールは社外パーツであっても、安全性が確認されている信頼できるメーカーのものであれば高額査定になりやすいです。

可能であれば、純正パーツに事前に取り替えておくのも一つの方法。

取り替えが難しい場合は、保管しておき、買い取ってもらう際に一緒に業者に提出しましょう。

3.改造車の専門業者に査定してもらう

通常の買取業者では買い取ってもらうのが難しい改造車でも、専門業者であれば異なる査定をしてくれるかもしれません。

改造車の専門業者のほうがパーツの価値などの理解度が高いです。

ただしマニアックすぎる改造車は、専門業者の手にも負えない可能性がありますので、心しておきましょう。

4.ネットオークションに出す

近年は、ネットオークションに出品する人もいます。

ネットオークション上では、個人含め色々な人がいるので、思いがけず高値で売れることもあります。

ただし、個人で出品する際の出品手数料の支払いや、引き渡しや名義変更などの煩雑な事務手続きをしなくてはなりません。

しかし自分の愛車の価値を理解してくれる人に出会える喜びは、ひとしおだと思われます。

改造車が査定金額に与える影響

改造車はプラスになりやすい場合とマイナスになりやすい場合があります。

どのような改造が査定金額に影響を与えるのか紹介していますのでご参照ください。

改造車が査定金額に与える影響とは

改造車の買取は査定額がアップすることも

改造車の査定額は大して高くないと、はなからあきらめていませんか?

確かに、ノーマル車のほうが需要はありますが、改造車ならではの魅力を分かってくれる人もいます。

せっかくの愛車を高く売るためにも、まずは現在のパーツを取り外さず業者に持って行ってみましょう。

大阪で外車買取業者をお探しの方はこちらへどうぞ

一覧に戻る

ページトップへ