ブログ・コラムNEWS

2023.04.04

トヨタ クルーガー パワーウインドウ故障修理

こんにちは、たけちゃんです!
最近は忙しくてブログを書く時間がなかったんですが、今日はリアのパワーウインドウの修理の様子をお届けします。
ある日突然、パワーウインドウが動かなくなってしまい、依頼がありました。ドアの内張を外して調べてみると、なんと中に何かが落ちていたんです!
スイッチを動かすと、モーターの音は聞こえるものの、ガラスを支えるレールがないことが判明。つまり、レールがレギュレーターから脱落してしまっていたのです。

早速、新しいレールを注文して取り寄せました。パワーウインドウのトラブルはレギュレーターが曲がったりモーターに負荷がかかったりすることもあるんですが、今回はレールの交換だけで解決しそうです。

新品のレールを手に入れたら、ガラスをレールに入れる作業に取り掛かりました。とても硬い作業でしたが、何とか無事に取り付けることができました。

そして、復元して動作確認を行ったところ、パワーウインドウが正常に動作するようになりました!修理完了です!

一覧に戻る

ページトップへ